0242-75-2100

主に地域の医療関係者の方へ

Region Medical

主に地域の医療関係者の方へ

当院では次の事を行っていますので、御紹介します。

糖尿病重症化予防のための地域連携栄養指導

当院では、地域の皆さまの糖尿病重症化予防をサポートするために、「かかりつけ医」の先生方からご依頼のある患者さんに対し、糖尿病地域連携栄養指導パスに基づき栄養指導を行っています。

詳しくは、こちらの案内をご覧ください。

糖尿病地域連携栄養指導パスの内容はこちら

診療情報提供書(紹介状)の様式はこちらを御利用下さい。

栄養サポート外来

当院には、栄養状態等に課題を抱える患者さんを支援する「栄養サポート外来」があります。栄養サポート外来では、栄養管理に関する様々な問題を解決するために栄養管理に関する研修を修了した医師、看護師、薬剤師、管理栄養士に加え、リハビリセラピスト等の多職種が協働して、よりよい栄養管理法を提案し、健やかな暮らしが維持できるようお手伝いをしています。

詳しくはこちらをご覧ください。

治療と仕事の両立支援(産業医との連携)

当院の患者支援センターでは、がんの患者さんが治療をしながら仕事を続けていけるよう、お困りごとやご心配事に寄り添って、サポートさせていただいています。

詳しくはこちらをご覧ください。

医療機関の方へ(様式の掲載)

診療情報提供書(紹介状)の様式の掲載

当院宛の一般的な診療情報提供書(紹介状)をエクセルで作成しましたのでダウンロードして御利用下さい。(→こちらから

なお、こんなものを掲載してほしいというご要望がありましたら、遠慮なく御連絡下さい。

(患者支援センター TEL 0242-75-2238

TOP