0242-75-2100

研修教育センター

training center

初期研修医の紹介

川又 崇弘(かわまた たかひろ)

メッセージ

平成30年度に福島県立医科大学を卒業しました初期研修医の川又 崇弘と申します。

出身は茨城県ですが、大学でお世話になった福島県に御縁を感じ、福島県の会津医療センターで初期研修医をさせていただいております。美しい山々に囲まれたこの会津の地で、医師としての第一歩を踏み出せることを幸せに感じています。

地域の方々の手助けができるよう努めますので、どうぞよろしくお願いいたします。

宗像 慧太(むなかた けいた)

メッセージ

平成30年度に自治医学大学を卒業し、4月から会津医療センターで働かせていただいている、臨床研修医1年目の宗像 慧太と申します。

大学は県外にあったものの生まれ・育ちは会津若松市内で、こうしてまた会津の地に帰ってこれたことを大変うれしく思っております。

会津地方の皆様方のお役にいち早く立てるよう精進して参りたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

虻川 真澄(あぶかわ ますみ)

メッセージ

令和元年度に栃木県の自治医科大学を卒業し、4月より会津医療センターで初期臨床研修をしております虻川真澄です。

出身は福島県いわき市の海沿いの町ですが、美しい山々に囲まれた素敵な会津若松の土地に早くも愛着が湧いてきております。

学生時代に実習をさせていただいたときからぜひこちらで研修がしたいと思っていましたので、この土地で、この病院で医師としての第一歩を踏み出せることに幸せを感じます。

現在、医師としての基本的な知識と技術を培うべく日々診療に臨んでおります。

会津地域の医療の一助を担えるよう精一杯努力いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

鈴木 康平(すずき こうへい)

メッセージ

令和元年度に自治医科大学を卒業し、4月から研修医として働かせていただいております、鈴木康平と申します。

生まれも育ちも会津で、研修医として会津に戻ってくることができてとても嬉しく思っております。

地域の皆様のお役に立てるように日々精進して参りたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

浅野 奈緒美(あさの なおみ)

メッセージ

令和元年度に福島県立医科大学を卒業し、この春より研修しております浅野奈緒美と申します。

かねてより、生まれ育ったこの会津の地で医師としてのスタートを切りたいと思っておりましたので、こうして会津医療センターで研修できることを大変嬉しく思っております。

まだまだ未熟な身ですが、少しでも会津の医療に貢献できるよう精進して参りたいと思いますので、皆さまどうぞよろしくお願いいたします。

守屋 伶香フローラ(もりや れいかふろーら)

メッセージ

こんにちは。

令和2年4月から会津医療センターにて初期研修をはじめました守屋伶香フローラと申します。

高校までは神奈川県に住んでいました。福島医大に入学してから福島県の皆様には大変お世話になっております。

会津に住むのは初めてですが、美しい山々が見渡せるこの病院で研修ができることを大変嬉しく思います。

まだまだ未熟者でご迷惑・ご心配をおかけしてしまうかもしれませんが、日々の診療や勉強会を通じて皆様のお力になれる様に頑張ります。

どうぞよろしくお願いいたします。

高橋 平安彦(たかはし やすひこ)

メッセージ

令和2年度より会津医療センターで研修をしています高橋平安彦と申します。

以前に会津若松市に10年ほど住んでいて、この度研修医としてまた会津に戻ってくることができました。

会津地域の医療を支えたいという気持ちで医師を目指してきましたので、ここで研修ができることを大変嬉しく思っております。

まだまだ不慣れな部分も多いですが、日々精進してまいりますので、よろしくお願いいたします。

TOP