0242-75-2100
ニュース詳細

news

その他

福島県立医科大学会津医療センター出前講座について

 当センターの医師及び職員が職場や地域に出向いて、当センターの有する診療機能等を広く地域住民の方々に発信していくための出前講座を実施しています。

1 申込みできる方
 原則、福島県会津若松市、喜多方市、耶麻郡、河沼郡、大沼郡内に住所を有する民間団体、事業所、学校、公共団体等で、受講者は概ね10名以上とします。
 会場は、原則申込者側の管内で、申込者側において用意してください。
 当日の会場準備及び進行等についても、申込者側において行ってください。

2 開催時間について
 開催時間は原則として平日の14時から17時までの間で、1回あたりの講座時間は約1時間程度です。業務の都合等により日程を調整させていただく場合があります。

3 経費について
 講師派遣に係る謝金等は必要ありません。
 ただし、会場使用料が必要な場合や市販の資料を使用する場合の資料等は、申込者側において負担してください。

4 実施できない場合
 次のような場合に該当するときは実施することはできません。
(1)収益を目的として参加費を募る場合。ただし、資料等の実費負担程度は対象範囲とします。
(2)特定の政治、宗教活動を目的とする場合

5 申込み方法
 実施を希望する日の1ヶ月前までに、「会津医療センター出前講座申込書」(下記Wordファイルをダウンロードしてご使用ください)により、持参、郵送、FAX、電子メールのいずれかの方法でお申込みください。

6 お申込み・お問い合わせ先
 福島県立医科大学会津医療センター 事務局経営企画室
 〒969-3492
 福島県会津若松市河東町谷沢字前田21番地2
 TEL:0242-75-2242(直通) 
 FAX:0242-75-2150(2階事務室内)
 MAIL:a-keiei@fmu.ac.jp

新着情報

TOP