#loading {display: none !important;}

福島の見どころ・うまいもの

広い県土を有する福島には、豊かな自然が育んだ数々の名所やうまいものがたくさんあります。

磐梯吾妻スカイライン

高湯温泉と土湯峠を結ぶ29kmの山肌を縫うように走る観光道路。季節ごとに変化に富んだ風景を見せてくれます。

諸橋近代美術館

サルバドール・ダリを中心に、19〜20世紀の巨匠の作品を収蔵。四季ごとに美しい庭園を望むこともできます。

果 物

福島は全国有数の果物の産地。サクランボ、モモ、ナシ、ブドウ、リンゴなど四季を通して様々な果物を楽しめます。

日本酒

全国新酒鑑評会で、9 回連続金賞受賞蔵数日本一を誇る酒どころ・福島。会津地方を中心に、美酒・銘酒が楽しめます。

円盤餃子

フライパンの形に合わせて餃子を丸く並べて焼くことから、「円盤餃子」と呼ばれています。小ぶりで食べやすいのが特徴です。

アクアマリンふくしま

東北最大級の楽しく学べる体験型水族館です。潮目の海をテーマに800 種類を超える生物を展示しています。

Jヴィレッジ

サッカーのナショナルトレーニングセンターです。スタジアムのほか、ホテルやフィットネスジムも完備しています。

ラーメン

今や全国区となった喜多方をはじめ、白河、西会津味噌、裏磐梯山塩、郡山ブラックなど、個性豊かなラーメンが揃います。

温 泉

飯坂、高湯、磐梯熱海、甲子、東山、中丿沢、いわき湯本など県全域で様々な種類の温泉が楽しめます。