#loading {display: none !important;}

その他の事業

広報・啓発事業

事業内容

1)ふくしま子ども・女性医療支援センターのホームページおよびfacebookページ作成

2)ふくしま子ども・女性医療支援センターパンフレット作成

ふくしま子ども・女性医療支援センターのパンフレットを作成、全国の医育機関と臨床研修指定病院にパンフレットを配布し、福島県内への医師招へいを促進する広報活動を継続して行っています。

3)産婦人科・小児科後期研修プログラムパンフレット作成

医大の産婦人科・小児科後期研修プログラムについてのパンフレットを作成、全国の医育機関と臨床研修指定病院に配布し、福島県内での産婦人科、小児科の専攻医の増加を促進する広報活動を継続して行っています。

4)学生・研修医向け広報活動

県内外の医学生、初期研修医を対象とした初期臨床研修説明会、後期研修説明会でふくしま子ども・女性医療支援センターのブースを開設し、県内での初期・後期研修の勧誘を行いました。
県外医学生を対象とした福島県内の周産期医療を見学するガイダンスを開催しました。コロナ禍の2020年は、医大学生を対象としたハンズオントレーニングガイダンスを実施しました。

5)社会啓発活動

公開講座などの開催およびセンター教員を中心として、県民向けの子どもと女性に関する健康コラムを執筆し新聞に連載しています。