福島県立医科大学附属病院の整形外科専攻医になり、早くも2ヶ月が過ぎようとしています。新しい環境での勤務にまだ慣れず、診療に対して研修医時代よりも大きな責任を負っていることを実感しています。その中で、優しく熱心にご指導してくださる上級医の先生方がいて、まだまだ出来ないことばかりですが、少しずつ成長している自分も感じることが出来ています。
私は整形外科医である父の姿を見て育ち、昔から漠然と自分も同じ道に進むのだという思いがありました。初期研修で整形外科を経験し、全身の運動器を扱う多様さに魅力を感じ入局を決めました。実際に整形外科での勤務が始まると、想像していたよりも忙しい日々が待っていました。病棟業務や手術をはじめ、一般外来や救急外来、カンファランスの準備など日々こなさなくてはならない業務が目白押しでした。しかし当院では優しく頼れる先生方ばかりで、多くの指導を受けることができます。私は他大学の出身ではありますが、専門研修を行うにあたり出身大学は関係なく丁寧にご指導いただけており、どんな方でも受け入れられる準備が整っています。
福島県立医科大学附属病院には専門医を目指すうえで最適なプログラムや充実した研修環境が整っており、密度の濃い専門研修を行うことが可能です。福島県で働きたいという方、充実した専門研修を行いたい方は、ぜひ当院の専門研修プログラムを選択してみてはいかがでしょうか。迷っている方はぜひ一度、見学に来られて当院や医局の雰囲気などを実際に感じていただければと思います。皆様と働けることを心よりお待ちしております。