思い出 その1
- 助教
- 三橋 佑平
- みつはし ゆうへい
- 心臓リハビリテーション、整形外科領域作業療法(ハンドセラピィ、肩関節、股関節)、心理・QOL
新入生の皆さん、入学おめでとうございます。
皆さんには、大学生になったらやってみたかったことはありますか?ぜひ大学生にしかできないことを沢山楽しんでください。
私は大学2年生の時、自転車で旅に出たことがあります。何をきっかけに興味を持ったかは全く覚えていないのですが、アルバイトで少しまとまったお金が入ったのでちょっといい自転車を買い、旅にでる装備を買い集め青森を出発しました。福島まで来て、福島駅の西口にある大型店のフードコートでメロンソフトを食べ、当時駅に隣接していたスーパー銭湯に入ったのは覚えていますが、福島で泊まったキャンプ場が思い出せず、それだけ今でももやもやしています。高速道路の高架が近くに見えたような覚えがありますが、このヒントで思い当たる場所を知っている人がいたら教えてください。
どんなことでも、ふと思い立ってやってみようとできるのも大学生の特権かもしれません。勉強も頑張りつつ、今しかできないことも楽しんで充実した大学生活が送れることを願っています。
写真は仙台に着くまでに日に焼けすぎた私です。
