TEL0242-75-2100

新人看護師からのメッセージ

message

恵まれた環境で看護実践することができています

4階北病棟大里 辰光

私は4月から4階北病棟で勤務しています。慣れない環境であり覚えることもたくさんありますが、的確にアドバイスしてくださる先輩方のおかげで日々成長している自分を感じることができています。時間の流れがとても速く感じ、1日1日があっという間に過ぎてしまいます。その中でも「その人の看護」の実践をするために少しでもいい看護を提供できる方法を日々考えています。先輩方はそのような私に対してとても丁寧にわかりやすく教えてくださり、恵まれた環境で学べていると強く感じています。患者様からの「ありがとう」という言葉がいただける看護師になれるよう、日々経験を積み重ね質の高いケアができるように頑張っていきます。

大里 辰光

日々学びがあり、充実しています。

5階南病棟太田 日加里

私は4月から5階南病棟で勤務しています。はじめはわからないことが多く、実習では経験しなかった業務や看護技術に戸惑うことばかりでした。しかし先輩方から知識や技術、更に質問した際にも丁寧に指導して下さり、自分ひとりではできないたくさんの学びがある毎日を送っています。あっという間に3か月たち、指導のお陰で、まだまだ未熟ですが、患者さんひとりひとりに向き合い、自分は何が出来るかと考える力がついていると実感しています。今後も患者さんが安心して入院生活が送れるよう、個別性がある看護を提供できるように学び続けていきたいです。

太田 日加里

丁寧なご指導の下で日々の看護に励んでいます

5階南病棟柏木 芽依

私は4月より5階南病棟に勤務し、消化器内科を中心としたチームで看護業務を行っています。日々先輩方からのアドバイスや患者様との関わりから多くの学びを得ています。慣れない環境に戸惑うこともありますが、先輩方からの優しい声がけやご指導をいただきながらとても良い環境の中で、日々の看護業務を行うことができています。これからも初心を忘れず、様々な経験から多くのことを吸収し、知識・技術を習得していきたいと思います。そして今後も患者様が安心して入院生活を送るために、より良い看護を提供できるよう精進していきたいと思います。

柏木 芽依