産学連携・研究関連・寄附講座

産学連携の主な活動 (各展示会への出展)

「Bio Japan 2017」に出展しました。 (平成29年10月11日〜13日)

10月11日〜10月13日展示風景









本学では今年も、10月11日(水)〜13日(金)までパシフィコ横浜(横浜市)で開催された、バイオ産業関連展示会(商談会) 「バイオジャパン」に出展しました。

本学は以下の内容で出展し、研究成果等について情報発信しました。
会場ではパネルでの説明、パンフレットや資料での紹介など、本学での産学官連携による実績の紹介をはじめ、医療-産業トランスレーショナルリサーチセンターでの研究成果や成果を生かす創薬支援体制などをPRしました。また、セミナーでは「α線核種による癌の標的治療開発」の織内教授によるプレゼンテーションも行い、来場者にわかりやすく説明しました。多くの方々に足を止めていただき、ご質問などをいただきました。

本学では各展示会等への出展を通して産学官連携や地域産業振興を図るとともに、福島の復興へ向けて企業の皆様との連携を推進してまいります。
①先端臨床研究センター
教授 織内 昇
先端臨床研究センターの紹介
②医療-産業トランスレーショナルリサーチセンター
教授 渡辺慎哉
医療-産業トランスレーショナルリサーチセンターの進捗
③医療研究推進課 産学官連携事業の取り組み


〔関連サイト〕 
Bio Japan
https://jcd-expo.jp/ja/

10月13日(金)第3日目 プレゼンテーション風景



事務局医療研究推進課 医療産業連携係

電話 (024) 547−1792 /
FAX (024) 581−5163
Eメール 
※スパムメール防止のため一部全角表記しています

 

▲TOPへ