産学連携・研究関連・寄附講座

産学連携の主な活動 (各展示会への出展)

「メディカルクリエーションふくしま2016」に出展しました。 (平成28年11月25日〜26日)









本学では毎年行われる「メディカルクリエーションふくしま」に参加しています。
今年も11月25日(金)〜26日(土)にかけて、郡山市のビッグパレットふくしまにて開催され出展しました。 本学からの出展は以下の先生方で、研究成果等について情報発信しました。

会場ではパネルでの説明、モニター映像での紹介、商品実物の展示など、本学での産学官連携による実績の紹介をはじめ、医療−産業トランスレーショナルリサーチセンターでの研究成果や成果を生かす創薬支援体制などをPRしました。多くの方々に足を止めていただき、ご質問などをいただきました。  

本学では各展示会等への出展を通して産学官連携や地域産業振興、さらには、福島の復興へ向けて企業の皆さまとの連携を推進しております。
微生物学講座
錫谷達夫 教授
①「11/19-B1株(乳酸菌ヨーグルト)の健康増進効果」
②「みそ」のプレバイオティクス効果
会津医療センター
整形外科学・脊椎外科講座
白土 修 教授 
新規脊椎インプラントの紹介
医療-産業トランスレーショナルリサーチセンター
渡辺慎哉 教授
医療-産業トランスレーショナルリサーチセンターの進捗

〔関連サイト〕 
メディカルクリエーションふくしま http://fmdipa.jp/mcf/




事務局医療研究推進課 医療産業連携係

電話 (024) 547−1792 / FAX (024) 581−5163
Eメール 
※スパムメール防止のため一部全角表記しています

▲TOPへ