HOME > ニュース明細
福島県立医科大学

【広報】皮膚がん無料相談会を実施します[10月8日(月)]

2018.09.06

 高齢化社会に伴い、皮膚がんの発生も増加しています。
皮膚がんは外から見える部位にできるので早期発見が可能で、早期治療をすれば多くは高い治癒率が見込めます。
 しかし、実際には皮膚がんかもしれないと認識されないまま経過し、かなり進行してから受診されるケースが後を絶ちません。
 こうした状況を踏まえ、本学医学部皮膚科学講座では、県民の皆様への意識啓発を目的に、下記のとおり無料の皮膚がん相談を実施します。皮膚がんかどうか気になる方は、是非お気軽にお越しください。
                     記
1 日時・場所
 (1)日時:平成30年10月8日(月) 14時〜16時(予定)
 (2)場所:街なか広場 (福島市本町1)
     https://goo.gl/maps/SfmSCP6oq6L2(福島駅東口から徒歩3分)

2 内容
 皮膚がんかどうか気になる発疹について、福島県立医大皮膚科学講座教授、准教授等が簡単な診察(視診のみ)を行います(無料)。さらに詳しい検査が必要と思われる場合は、後日の医療機関受診についてご説明します。
 なお、人数が多くなることが見込まれますので、お一人当たりの相談時間には制限があります。

3 その他
 事前予約は必要ありません。


●お問い合わせ先
公立大学法人福島県立医科大学
医学部 皮膚科学講座
Tel:024-547-1309 Fax:024-548-5412

▲TOPへ