医学部甲状腺内分泌学講座主任教授候補者の公募について

 

本学では教員の定年退職に伴い、医学部甲状腺内分泌学講座主任となる教授を選考することとなり、令和3年9月30日(木)を締切日としていたところですが、令和3年11月30日(火)まで延長することといたしました。

是非ご応募ください。

1 募集人員

教授 1名

 

2 応募要件

(1)本学の理念を良く理解し、福島原子力発電所事故後の甲状腺検査で得られた成果について、研究を推進する能力と世界に
向けた発信力を有する方。

(2)甲状腺学における診断・治療での内科、外科を統合した講座を主催し、甲状腺内分泌学の進歩に大きく貢献できる能力を
有する方。

(3)教育に対する熱意を持ち、後進を育てるための優れた指導資質を有している方。

※ 国籍は問いません。

※ 内科系・外科系の別は問いません。

※ 福島県立医科大学では男女共同参画を推進しています。

 

3 着任時期

令和4年4月1日以降(応相談)

 

4 提出書類

(1)履歴書(本学様式1

(2)業績目録(本学様式2

(3)手術実績(外科系医師の方のみ)

ア 術式別過去10年間の手術症例数一覧(本学様式3

イ 過去3年間の手術症例リスト(本学様式4

ウ 過去10年間の手術症例から手術記録10例のコピー(個人情報が特定できないようにしたうえで、CD-R又は
USBメモリにPDF形式で保存して提出してください。

(4)主要論文別刷(10編以内とし、CD-R又はUSBメモリにPDF形式で保存してください。)

(5)主要論文の要旨とその意義(200字程度にまとめてください。)

(6)教育・研究・診療に関する実績及び抱負(3,000字程度とし、図表の使用も可能とします。ただし、図表は字数に
含めません。)

(7)応募者について照会できる方2名以上のリスト(氏名、所属、職名、電話番号及びメールアドレス)

(8)写真(証明写真サイズ30mm×40mm、上半身、無帽、無背景、最近撮影のもの。裏面に氏名を記入してください。)

※(1)および(2)については、上記よりダウンロードできる電子ファイルを使用して書類を作成してください。

※(2)の業績目録は、「業績目録の記載要領」を参照して作成してください。

※(3)以外はA4版にて片面印刷したものをクリップ留めにしてください。

※ 提出書類についてはA4版(片面)とし、クリップ留めにして提出してください。

 

5 締切期日    令和3年11月30日(火)必着

 

6 提出先

〒960-1295 福島県福島市光が丘1番地

公立大学法人福島県立医科大学事務局総務課長あて「親展」

 

7 その他

・ 応募書類を郵送する場合は、簡易書留、レターパック等の追跡可能な郵便を利用し、封書には「甲状腺内分泌学講座
主任教授候補者応募書類在中」と朱書きしてください。

・ 選考に際して、追加資料の提出や当大学への来訪等を依頼する場合があります。

・ 提出いただいた応募書類(CD-R又はUSBメモリ含む)は返却いたしません。選考終了後は責任をもって処分します。

・ 本講座は環境省所管の補助事業により運営されており、毎年度、環境省へ実績を報告し、評価を受けることとなります。

・ 御不明な点がありましたら下記事務担当までお問い合わせください。

事務担当

〒960-1295 福島県福島市光が丘1番地

公立大学法人福島県立医科大学事務局総務課大学人事係

電 話 024-547-1012

FAX 024-547-1995

E-mail daijinji@fmu.ac.jp