法医学講座主任教授候補者の募集について

 

 本学においては、現主任教授の定年退職に伴い医学部法医学講座主任となる教授を選考することとなり、法医学分野の人材を広く公募することといたしました。

 是非ご応募ください。

1 募集人員

  教授 1名(任期の定めなし)

2 応募資格

 (1)本学の理念を良く理解し、医学教育、並びに法医学関連分野での研究、実務における卓越した能力と熱意がある方。

 (2)当講座が、司法・行政解剖を担う社会貢献の高い必要不可欠な存在であり、県内唯一の法医剖検機関であるという存在
   意義を理解し、当講座を発展的に展開させていくマネジメント能力を有している方。

 ※ 国籍は問いません。

 ※ 福島県立医科大学では男女共同参画を推進しています。

3 採用予定

  令和5年4月1日以降(応相談)

4 提出書類

 (1)履歴書(別紙-様式1

 (2)業績目録(別紙-様式2

 (3)主要論文別刷(10編以内とし、CD-R又はUSBメモリにPDF形式で保存して提出してください。ハードコピーも可とし
   ますが、その際は各10部提出してください。)

 (4)法医解剖等実績一覧(別紙-様式3

   過去5年間(平成30年度から令和4年度まで)の法医実務実績を記載してください。

 (5)主要論文の要旨とその意義(200字程度にまとめて添付してください。)

 (6)教育・研究・法医実務に関する実績及び抱負(3,000字以内とし、図表の使用も可能とします。ただし、図表は字数に
   含めません。)

 (7)推薦書(様式任意)

 (8)写真(証明写真サイズ30mm×40mm、上半身、無帽、無背景、最近撮影のもの)

  ※ 提出書類についてはA4版(片面)とし、クリップ留めにして提出してください。

  ※ (2)の業績目録は、「業績目録の記載要領」を参照して作成してください。

5 締切期日     令和4年10月31日(月)必着

6 提出先

 〒960-1295 福島県福島市光が丘1番地

        公立大学法人福島県立医科大学事務局総務課大学人事係あて「親展」

          電 話 024-547-1012 FAX 024-547-1995

          電子メールアドレス : daijinji@fmu.ac.jp

7 その他

 ・ 応募書類を郵送する場合は、簡易書留、レターパック等の追跡可能な郵便を利用し、封書には「法医学講座主任教授候補
  者応募書類在中」と朱書きしてください。

 ・ 選考に際して、追加資料の提出や当大学への来訪等を依頼する場合があります。

 ・ 提出いただいた応募書類(CD-R又はUSBメモリ含む)は返却いたしませんので、あらかじめ御了承願います。

 ・ 不明な点は、事務担当者まで電話又は電子メールでお問い合わせください。