研究室ブログ

平成29年度基礎上級

平成29年度はカリキュラムの変更に伴って4月~5月で行われました。昨年度は年度末に近かったので、連続で指導を担当した教員の方もおられると思います。お疲れ様です。また、生体機能に来て、実験に取り組んで巣立っていった6名の基礎上級性の皆様もお疲れさまでした。知識を覚えることと、新しい何かを発見していくことは、君たちが今いるタイムポイントでは別々の世界の話になっていると思います。しかしこれから、知識とは別に、データに基づいて何かを判断しなければいけない事態に遭遇するかもしれません。その時に少しだけ基礎上級のことを思い出してくれると、教員として、とてもうれしいです。

基礎上級の終わりには研究発表会があります。今回もシステム神経科学講座さんと合同の発表会を行いました。

小林先生の総括

システム神経科学講座の永福教授による総括

基礎上級生と両研究室スタッフ

 

今回の打ち上げは、EL TOROSさんです。おいしい料理とお酒で、実に普通に開催されました(去年度は使えない写真が多くてブログ担当者としては大変だった)。

永福教授の開会の言葉

そして2次会はいつものやすらぎさんにてうまい焼酎を飲み干し、夜中までおしゃべりを楽しみました。みなさん、こういう場で日々のこととか、ゆっくり話したかったのかな~。

 

カンパーイ!

小林先生もおしゃべりに夢中。ホント楽しかったですね。