皮膚科ブログ

「言った側からまた」 2021.02.17.

先日の大地震から3日経ちました。幸い教室の人的被害はなく、業務に支障をきたす損害もありませんでした。日曜日にも関わらず片付けに来てくれた教室の皆さま、お疲れさまでした。ピザ美味しかったですね。

↓皆のマグカップが…。

↓実験室。

書類や小物はかなり落下しましたが、大きな棚は倒れなかったので、それについては10年前の震災から取り組んだ地震対策の成果を感じました。

「ちょうど1年前に」 2020.06.12.

今年は2人の先生が当教室を選んでくれました。
一緒にがんばっていきまっしょい!

P.S. ついに更新が1年ぶりになってしまいましたorz。

「ようこそ」 2019.05.07.

今年は3人の先生が新たな仲間として加わりました。

この学年は、医学生の頃から継続的に勧誘してきた学年なので、
皮膚科医として共に働くようになって、特にうれしく感じます。

福島県の人口に対する医師不足は深刻ですが、
皮膚科はその中でも特に不足している科の1つです。

もっとドクターがいればできるようになることが、
臨床・研究・教育すべての面であります。

たくさんの医学生、研修医の皆さんをお待ちしています(^^)

「忘年会」 2018.12.12.

久しぶりの更新になってしまいましたが、先週は教室の忘年会でした。

来年の新入医局員3名も来てくれ、とても楽しい時間でした。

年齢を重ねるごとに1年がどんどん早く感じます。