American Urological Association (AUA) 2025 参加報告

郡司 可奈子

2025年4月26日から29日にかけて米国ラスベガスで行われたAUA Annual Meetingに参加させていただきましたので、ご報告させていただきます。

本学会は、世界中の泌尿器科専門医・研究者が集う国際的な学術集会であり、基礎研究から臨床応用、最先端治療まで幅広い領域にわたる発表・議論が行われました。当講座からは秦先生、佐藤先生、今井先生、針金先生、粂川先生、武田先生が参加しました。みなさん自分の研究について堂々と発表されており、質疑応答にもしっかり答えられていて素晴らしいと思いました。企業展示ブースは日本では見たことがないくらい大規模なものでとてもワクワクしましたが、私はあまり英語が得意でなく、企業の人とのうまく会話できずに歯痒い思いをしました。この経験を忘れずに今後英語力を身につけていきたいです。泌尿器科医としてももっと成長して、議論ができるような状態でまた参加できるよう、今後も頑張ります。貴重な機会をいただき、ありがとうございました。

7人のが、巨大な文字オブジェの前でフォーマルな服装で並んで立っている様子。
学会会場にて
講演壇上で発表する武田先生
発表中の武田先生
数人の男女がカメラに向かって笑顔でポーズをとっている様子。
シルクドソレイユを鑑賞しました
夜のラスベガスの街並み。
全てが大きいラスベガスの街並み

ページの先頭へ戻る