ふくしま健康ハート&ブレインフォーラム2025が開催されました

 令和7年12月21日(日)福島駅前キャンパスにて、福島県立医科大学主催「ふくしま健康ハート&ブレインフォーラム2025」が開催されました。

 このイベントは、福島県立医科大学附属病院の脳卒中・心臓病等総合支援センター開設を機に、「学んで・体験して・実践する」ことをテーマに、県民一人ひとりが自らの健康を守るための第一歩を踏み出すきっかけづくりとして開催されました。理学療法学科の佐藤聡見講師は、「心血管病予防を目指すFMU式簡単エクササイズ」をテーマに、自宅でも実践できる運動プログラムを解説し、理学療法学科2年生の廣原奈々子さんと藤田凛音さんがインストラクターを務めました。

 会場には約200名の県内参加者が集い、多くの参加者が熱心かつ賑やかに運動プログラムに取り組みました。

健康ハート

ページの先頭へ戻る