理学療法学科教員が講演を行いました
令和7年9月7日に実施された株式会社LITALICO主催の「児童発達支援の現場から学ぶ ー PT・OT向け「小児評価」の実際と支援への活かし方 ー」セミナーにおいて、本学理学療法学科の楠本泰士准教授が講師として登壇しました。
講演では、「子どものリハビリテーション領域での評価の実際と各現場でできること」として、子どものリハビリテーション領域における評価の現状と課題や、家族中心の医療(Family Centered Service)を提供するために必要な評価の視点などを具体的にお伝えしました。参加者は115名と盛況な会となりました。
セミナーURL:https://litalico.co.jp/recruit/recruit_event/7kg_cen84
