福島県立医科大学医学部同窓会
大学ホームページへ
   現在の位置:トップページ > 会長あいさつ
新着情報
会長あいさつ
役員名簿
会   則
内   規
支部だより
同窓会賞
助成基金
弔   慰
ひ ろ ば
住所等変更届
会長あいさつ
 
.

 
 ご  挨  拶
   会長 井上  仁

 平成26年7月、加藤桂一郎前会長のあとをうけ、同窓会会長に就任した井上 仁です。 今後ともよろしくお願いいたします。
 福島県立医科大学医学部は、昭和19年(1944年)福島県立女子医学専門学校として設立され、平成26年(2014年)で創立70周年を迎えました。
 同窓会会員数も学生会員を含め 5,000名に達しました。各地域での会員の活躍を聞き及び、誇らしく感じております。
 2011年3月11日の大震災以来3年が過ぎましたが、福島県は、原発事故の影響のため復興が遅れております。
 福島復興の推進力となるべく、福島県立医科大学は「ビジョン2014」を策定、ふくしま国際医療科学センターを建設中であります。
 さて、同窓会の役割は@同窓会会員同士の親睦 A母校への応援団 B学生への支援にあると思います。
 皆様からの年会費は、これら三事業に有効に使わせて頂きます。
 特に、後輩たちのクラブ活動への支援を増やしていきたいと思っておりますので、会費納入よろしくお願いいたします。
 また、震災で壊れた渡利学生寮の再建にも同窓会をあげ協力したいと思っておりますので、こちらの方もご支援の程、お願い申し上げます。
 開かれた同窓会となれますよう、皆様からの忌憚のないご助言をお願いし、挨拶といたします。

  平成26年7

 
新着・あいさつ・役員名簿会則内規支部だより同窓会賞助成基金弔慰ひろば住所変更
   福島県立医科大学医学部同窓会事務局   
TEL:024-547-1111(代表)内線4201 / TEL:024-548-1650(直通・FAX兼用)
Copyright c 2002 Fukushima Medical University, All rights reserved.