福島県立医科大学附属病院 皮膚科外来

皮膚科外来は附属病院きぼう棟2階にあります。アトピー性皮膚炎、帯状疱疹、蕁麻疹、乾癬、水疱症、皮膚悪性腫瘍など皮膚疾患全般に対して診療を行っています。

2013年10月に改装し、全身型紫外線照射器やエキシマライト、Vビーム、TARNABなど新しい機器を備えた外来となりました。午前は新患外来と再診外来を主に行っており、午後は専門外来や外来手術、特殊検査を行っております

各曜日の外来診療の担当医は附属病院ホームページをご参照ください。

 患者の皆様へ

初めて受診される方は、①紹介状と②当科の予約をかかりつけの医療機関で取得されてから、ご来院ください。予約のない場合は、診察まで4時間以上お待ちいただくこともあります。皮膚生検など特殊検査が必要な場合、診療が午後までかかる場合もありますので、あらかじめご了承ください。専門外来は完全予約制で直接初診できませんので、まずは新患外来で初診されてください。

予約変更や受診の相談などは下記へお問い合わせ下さい。電話で新規の予約を取ることはできません。また、病状や検査結果に関するお問い合わせには基本的にお答えできませんので、あらかじめご了承ください。

 医療機関の皆様へ

患者様を紹介される際は、診療情報提供書をご準備いただいた上で、当院患者サポートセンターを通して、当科の予約(新患外来 病診連携枠)をお取りください。緊急の場合は、当科外来まで直接ご連絡ください。専門外来は完全予約制で直接紹介できませんので、まずは新患外来へご紹介ください。

予約方法や様式など詳細はこちらをご参照ください。