お知らせ

4月5日 家庭医臨床道場 〜臨床技能評価〜 開催

2015/02/27

福島医大 地域・家庭医療学講座では、定期的に臨床技能評価を開催しています。2015年4月5日(日)に開催が決まりましたのでお知らせいたします。

 

従来の医学教育では外来診療の教育を行うことが少なく、フィードバックを受けずに外来診療能力が向上しないという危険性をはらんでいました。福島医大 地域・家庭医療学講座では、後期研修医の外来診療能力向上を目的とした臨床技能評価を開催しています。臨床技能評価では模擬診察シナリオを独自に作成し、研修医が模擬診察を行い、その様子を直接観察した指導医が形成的評価、フィードバックを行います。

 

当講座では臨床技能評価を毎年企画しており、2015年度は4月5日(日)福島県郡山市のほし横塚クリニックを会場に開催します。

 

日時 平成27年4月5日(日)10時〜15時

参加費 1,000円(昼食代に充てさせていただきます)

場所 ほし横塚クリニック

   福島県郡山市横塚2丁目20−36(郡山駅より徒歩10分)

   http://www.hoshipital.or.jp/main24.htm

 

参加申し込み・お問い合せはこちらまで

福島県立医科大学医学部 地域・家庭医療学講座

 電話 024-547-1516(直通)

 メール comfam@fmu.ac.jp

 

参加はどなたでも歓迎です。以前には他研修プログラムの指導医や研修医、また初期研修医や別領域の医師も参加されました。皆様の参加をお待ちしております!


  • <
  • 1

お知らせ
見学・実習希望
勉強会開催予定
フェイスブック公式ページ

pagetop