Presentations -
-
医療系学生・医療系専門職が引き起こしたSNSモラルハザード事例
第54回日本医学教育学会大会 2022.8
-
臨床実習中の医療面接のパフォーマンスに対する学生の自己評価と教師評価の比較
第55回日本医学教育学会大会 2023.7
-
臨床研修指導医養成講習会ワークショップの成果物から見た福島県における臨床研修の問題点の変遷について
第55回日本医学教育学会大会 2023.7
-
医学生自身が作成した認知症シナリオのロールプレイとその動画視聴による学び
第55回日本医学教育学会大会 2023.7
-
授業時間内に学習者の思考を把握し対応したオンライン”基礎臨床統合授業-反転授業”
第54回日本医学教育学会大会 2022.8
-
模擬患者のオンライン養成に向けたオンラインミーティングアプリ“Zoom”の利用調査
第18回東北シミュレーション医学教育研究会
-
コロナ禍に対応したオンラインの「早期臨床体験実習」
第53回日本医学教育学会大会
-
福島県内の臨床研修医の研修開始時点での臨床能力自己評価
第53回日本医学教育学会大会
-
日本人学生に能動的議論参加を促すグループ討論会の試み
第53回日本医学教育学会大会
-
身体診察模擬患者に貼付する傷跡シールの作成と活用の試み
第16回東北シミュレーション医学教育研究会
-
タトゥシールを用いた身体診察模擬患者へのムラージュ
第52回日本医学教育学会大会
-
Moodleを活用した臨床実習の双方向性評価システムの構築
第52回日本医学教育学会大会
-
Moodleを活用した臨床実習の双方向性評価システムの構築
第52回日本医学教育学会大会
-
医療コミュニケーション教育に貢献する模擬患者の新規養成の報告
第14回東北シミュレーション医学教育研究会
-
医学部のおけるチーム基盤型学習(TBL)の導入に関する全国調査
第51回日本医学教育学会大会
-
早期臨床体験実習のバックヤード見学が学生に与える影響
第51回日本医学教育学会大会
-
鑑別疾患想起能力に対する症候論講義とTBL授業の比較
第51回日本医学教育学会大会
-
SP参加型医療面接実習での学生の自己効力感に対するフィードバックの影響
第51回日本医学教育学会大会
-
開設10周年を迎えた福島県立医科大学スキルラボの利用拡大と運営の工夫
第13回東北シミュレーション医学教育研究会
-
臨床実習72週化に伴うスキルラボ利用の変化
第12回東北シミュレーション医学教育研究会