「学術情報センターへのご意見をどうぞ」に関する回答

ご意見・回答を検索する

1ページの表示件数  (現在の表示件数 5 件)
ご意見
 医大生です。
 就職が福島県外なのですが近くに医・看護系の図書が多くある図書館がないため、就職後も本の貸出など一般利用したいです。
 原則は県内の人とHPにあったのですが、利用させて頂けないでしょうか。
 
回答
 ご意見ありがとうございました。
 貸出は県内に居住又は、勤務されている方のみとしております。館内の利用は可能ですので、どうぞご利用ください。ご不明な点等がありましたらカウンターにお問い合わせください。
(令和2年1月16日)
 

ご意見
 医師国家試験用のビデオ講座を受講しているのですが、現状だと等倍速でしか再生できずとても不便です。
 再生速度調節が出来る「VOD BOX」という動画プレイヤーソフトがあれば速度調節ができますので、インストールして貰えないでしょうか? 
回答
 ご意見ありがとうございました。
 「VOD BOX」について、学術情報センター及び8号館情報処理演習室の端末機にインストールすることといたします。
(令和元年12月5日)
 

ご意見
図書館内が利用可能時間、時間外利用に関わらず、設定温度を上げたり空調を調節していただけませんでしょうか? 
回答
ご意見ありがとうございました。
図書館においては、時間外も含めて空調運転を行い快適に利用できるように努めております。
ただし、冷暖房切替・温度設定は大学全体で一括管理されており、調整ができないことがあります。上着、ひざ掛けで対応いただくようお願いします。
(令和元年11月21日)
 

ご意見
なぜ、一般への雑誌貸し出しはしていないのでしょうか? 
回答
 ご意見ありがとうございました。
 雑誌は巻号をそろえて継続して保管することが重要であり貸出は最小限にしております。貸出を行っていない大学図書館も少なくなりません。
 申し訳ありませんが、必要な部分は館内での閲覧か、複写で対応をお願いします。
(令和元年10月9日)

 

ご意見
女性用トイレの和式の荷物かけの位置を低くしてもらえませんか 
回答
ご意見ありがとうございます。
おっしゃっている器具はドアを開く際、反対側へ当たる衝撃をとめるための器具なので移動はできません。
しかし貴重品などを持ち込むこともあると思いますので、多少の荷物がかけられるものを女子トイレについては順次設置するよういたします。もうしばらくお待ちください。
(令和元年8月27日)
 


1ページの表示件数  (現在の表示件数 5 件)

Copyright (C) 2001-2003 All right reserved by CGI KON