診療について

外来診療

毎日、専門医による外来診療を行っています。
新患外来は、診察や検査、結果の説明などに時間がかかります。このため、基本的には他の医療機関から事前にご予約をいただき、紹介状をご持参の上、受診していただきます。
現在の主治医の先生から本学附属病院患者サポートセンターへのご連絡をお願いいたします。
緊急を要する場合、必ず事前にお電話でご連絡下さい。入院が必要であっても、満床等でどうしてもお受けできないこともございます。ご理解のほどよろしくお願いします。

なお、専門医によるセカンドオピニオンも受け付けております。現在の主治医を通じてお申し込みください。

再診の外来では主な検査結果を診療前に確認しますので、診療までに多少時間がかかることをご了承ください。化学療法を外来化学療法室で行う方法もあります。

                  外来担当表

  新患 再来
月曜日 高橋 大河原
火曜日 坂井 高橋(AM)
水曜日 池添 木村
木曜日 野地・大河原 小川
金曜日 木村・原田 野地

 

入院診療

血液内科はみらい棟4階西西病棟で入院診療を行っています。病棟にはNASA基準のクラス100無菌室3床とクラス1000準無菌室5床、クラス10000クリーンルーム8床が完備されています。
外来で入院予約を行い、後日入退院支援センターより入院日をご連絡いたします。入院予約日はあくまでも目安ですので、センターからの連絡をお待ちください。
病棟はほぼ常に満床状態ですので、入院まで1~2週間程度お待たせすることがあります。症状により治療を急ぐ必要がある場合は、関連病院での治療をお勧めする場合があります。
また、症状が安定した場合も関連病院での治療継続をお願いすることがあります。ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

【関連病院】いわき市立総合磐城共立病院 / 太田西ノ内病院 / 北福島医療センター
      寿泉堂綜合病院 / 白河厚生総合病院 / 福島南循環器科病院 他