Fukushima Medical University

福島県立医科大学会津医療センター

お問い合わせ TEL 0242 - 75 - 2100

〒969-3492 福島県会津若松市河東町谷沢字前田21番地2

HOME > 研修教育センター > 初期研修医の紹介

初期研修医の紹介

長谷川 貴之(はせがわ たかゆき)

【 メッセージ 】
 平成27年に福島県立医科大学を卒業しました、長谷川貴之です。出身は会津で、18歳まで会津で育ちました。医師になることを志したこの地で、医師としてスタートを切れることをありがたく感じております。
 この地で出会うすべての方々に感謝しつつ、少しでも地域の皆さんの力になれるような医師に成長していけたら幸いです。まだまだ時間はかかるかと思いますが、宜しくお願い致します。
長谷川 貴之

原 裕樹(はら ゆうき)

【 メッセージ 】
 近日更新予定
原 裕樹

柳沼 佑基(やぎぬま ゆうき)

【 メッセージ 】
 近日更新予定
柳沼 佑基

菊池 奈々絵(きくち ななえ)

【 メッセージ 】
 平成28年度に福島県立医科大学を卒業しました菊池奈々絵です。学生の頃から当院で学び働きたいと思っていたため、今こうして当院で働くことができ大変嬉しく思います。
 私はある先生から「医者が病気を治すのではなく、患者さん自身の治す力を最大限に引き出すのが医者だ」と教えられました。まだまだ未熟な研修医ではありますが、みなさんに寄り添い、みなさんの力を引き出せる医師になりたいと思います。そして、みなさんから多くを学ばせていただき、恩返しできるよう精一杯努力してまいります。どうぞよろしくお願いいたします。
菊池 奈々絵

柳田 真衣(やなぎだ まい)

【 メッセージ 】
 平成28年度に福島県立医科大学を卒業し、この春より研修をしております柳田真衣です。
 双葉郡の富岡町出身で、故郷と同じく美しい桜があり、緑も水も豊かな会津で研修をできることを大変嬉しく思います。
 研修が始まって間もない今ですら、会津の皆様の温かい言葉に支えられていると実感しており、皆様には日々感謝しております。微力ながらに会津の医療へ貢献できたら幸いと精進して参りますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。
柳田 真衣

渡邊 類(わたなべ るい)

【 メッセージ 】
 平成28年度に福島県立医科大学を卒業しました、研修医の渡邊類です。出身は神奈川県で、学生実習で当院に大変お世話になりました。
 この会津地域では、遠方から通院されている方も多く、一人一人の患者さんが抱える問題は、様々なものがあると考えます。それぞれの患者さんに合った、こころの通う医療を実践できるように、辛いとき、困ったときに相談できるような、患者さんが遠慮せず、気を張らず話せるような、そんな医師にいつかなりたいと思っております。精一杯頑張りますので、よろしくお願い致します。
渡邊 類

奥村 一輝(おくむら いちき)

【 メッセージ 】
 平成28年度に福島県立医科大学を卒業し、4月から研修医1年目として働かせて頂いております、奥村一輝と申します。
 私の出身は滋賀県と遠いですが、震災の年に来てから共に歩んできた福島県に御縁を感じ、福島県の会津医療センターで初期研修をさせて頂いています。学生時代に所属していたボート部の合宿でお世話になったこの会津の地で、医師としての第一歩を踏み出せることを幸せに感じています。
 日々の研鑽の中で、地域の方々の健康を守り、笑顔を増やすお手伝いができたらと思っています。どうぞよろしくお願い致します。
奥村 一輝

前田 駿介(まえだ しゅんすけ)

【 メッセージ 】
 平成29年に福島県立医科大学を卒業しました前田駿介です。生まれも育ちも、ここ会津若松市であります。故郷のこの地で、医師としてのスタートを切れることを大変うれしく思います。
 良き医師になれるよう、会津そして福島県の医療に貢献できるよう、一生懸命精進して参ります。どうぞよろしくお願い申し上げます。
前田 駿介

Aizu Medical Center 〒969-3492 福島県会津若松市河東町谷沢字前田21番地2

ページの先頭へ