産学連携・研究関連・寄附講座

産学連携の主な活動 (各展示会への出展)

「メディカルジャパン2017大阪」に出展しました。 (平成29年2月15日〜17日)








本学では、今年度初めて「メディカルジャパン2017大阪 アカデミックフォーラム」に参加しました。2月15日(木)〜17日(金)にかけて、大阪市のインテックス大阪にて開催され出展しました。
本学からの出展は以下の先生で情報発信しました。

会場では医療−産業トランスレーショナルリサーチセンターでの研究成果や成果を生かす創薬支援体制などをPRしました。
パネルやパンフレット、冊子での説明のほか、「がん組織由来培養細胞を用いた臨床を反映した抗がん剤の評価」について、高木教授によるプレゼンテーションも行い、来場者に分かりやすく説明しました。多くの方々に足を止めていただき、ご質問などをいただきました。

本学では各展示会等への出展を通して産学官連携や地域産業振興、さらには、福島の復興へ向けて企業の皆さまとの連携を推進しております。

【出展内容】
医療 ‐ 産業トランスレーショナルリサーチセンター
教授 高木基樹
「がん組織由来培養細胞を用いた臨床を反映した抗がん剤の評価」

【展示会概要】
会 期:平成29年2月15日(木)〜17日(金)
会 場:インテックス大阪
主 催:リード エグジビション ジャパン(株)
来場者数:29,311名
出展社(団体)数:1,105社

〔関連サイト〕http://www.medical-jpn.jp/sokuho/



 

事務局医療研究推進課 医療産業連携係

電話 (024) 547−1792 /
FAX (024) 581−5163
Eメール 
※スパムメール防止のため一部全角表記しています

▲TOPへ