地域のみなさまへ

保健医療交流事業 (講演会) レポート

猪苗代町との共催で講演会を開催しました。(平成26年 3月25日)




3月25日(火)、猪苗代町体験交流館において、講演会を開催しました。

『女性の健康づくり〜女性特有の疾患と予防法〜』をテーマに、性差医療センター 小宮ひろみ部長に講演いただきました。

今回の講演は、同町の女性の健康づくりの推進を目的として、猪苗代町地域保健協力員の方々を対象に開催されました。
天候にも恵まれ、当日は約80名と大変多くの方々に参加いただくことができました。

小宮先生の講演は、「女性の健康力」をメインテーマに、女性のからだのしくみ、女性ホルモンの役割、ライフステージごとにみられる病気や症状、女性特有の疾患やその予防法、女性とがん、更年期障害など、大変幅広い内容であったにもかかわらず、豊富な資料と情報を織り交ぜながら、とてもわかりやすく、まんべんなく説明をしていました。

参加者の皆さんが真剣な眼差しでスライドを眺め、熱心にメモをとりながら聴講されている姿がとても印象的で、大変 有意義な時間となりました。

前のページ (保健医療交流事業一覧) に戻る

 

 

猪苗代町講演会をもって、今年度の開催予定は全て終了いたしました。

 

お問い合わせ: 医療研究推進課 研究推進係

電話 (024)547−1825 / FAX (024)547−1991
Eメールは まで

※ 上記お問い合わせアドレスはスパム防止のため全角で表記しています。
JavaScript有効化でクリック→メール送信が可能です

▲TOPへ