地域のみなさまへ

保健医療交流事業 (講演会) レポート

いわき市との共催で講演会を開催しました。(平成24年8月10日)


8月10日(金)、いわき市総合保健福祉センターにおいて、講演会を開催しました。

『不活化ポリオワクチンの導入について〜4種混合ワクチン導入も見据えて〜』をテーマに、小児科学講座 細矢光亮 教授に講演いただきました。

ワクチンの情勢が大きく変動しつつある今日、
「新ワクチンについての理解を深め、予防接種に関する最新の情報・知識を学習することにより従事者の資質向上を図り、より安全で有効な予防接種の実施に役立てたい」
とのご希望により、いわき市内予防接種登録医療機関従事者の方々を対象に開催されました。

細矢教授による専門的な見地からの講演に、参加された皆さんからは「知識をより深めることができました」「今後の予防接種事業の参考にさせていただきます」とのお言葉をいただくことができました。
また、最終的な参加者数も109名と、大変盛況なものとなりました。

前のページ (保健医療交流事業一覧) に戻る

次回開催予定

日程 : 平成24年9月27日(木)・いわき市(会場:調整中)
講師 : 放射線健康管理学講座 助手 宮崎 真

 

 

お問い合わせ: 医療研究推進課 研究推進係

電話 (024)547−1825 / FAX (024)547−1991
Eメールは まで

※ 上記お問い合わせアドレスはスパム防止のため全角で表記しています。
JavaScript有効化でクリック→メール送信が可能です

▲TOPへ