HOME > 地域のみなさまへ > 公開講座 > 女性のための元気UPセミナーin福島U

女性のための元気UPセミナーin福島U 〜知っておきたい乳房のこと〜

タイトル

女性のための元気UPセミナーin福島U
〜知っておきたい乳房のこと〜

内 容 

女性特有の症状でお悩みの方のためにセミナーを開催いたします。
今回は“乳がん”がテーマです。
女性の約20人に1人が乳がんにかかる時代となり、まだ増加の一途をたどっています。 また40代など働き盛りの女性の死亡原因としては1位となっています。
乳がんはどんな病気なのか、どうやって調べてもらえばいいのか、日常生活で気をつけることはどのようなことか、などをわかりやすくご説明いたします。
比較的少人数での会ですので、皆さんで語り合い、悩んでいらっしゃるのは一人ではないということを感じていただける場にしていただければ幸いです。
そして元気UP! 生活をEnjoyしましょう。
参加は無料です。ぜひご参加ください。

【講演】 「大切な命を守るために」
【講師】 渡邉久美子
(公立大学法人福島県立医科大学附属病院
       乳腺・内分泌・甲状腺外科 助教)

※終了後、質疑応答があります

開催日時 平成21年3月24日(火) 午後6時30分〜8時
募集期間

平成21年3月23日(月) 募集定員:30名程度(先着順)
○参加申込はFAXかメール、または郵送で、下記の申込書に
 名前、住所、TELなどを記入して、問い合わせ先にお送り下さい。

会 場 コラッセふくしま 4階 小会議室402
参加料 無料
主催者 公立大学法人福島県立医科大学
問い合わせ先 福島県立医科大学附属病院 病院経営課 担当:石井 一
〒960-1295 福島市光が丘1
電話(直通)024-547-1821 / FAX 024-547-1988
E−mail bkeieig@fmu.ac.jp
その他
(関連するホームページURLなど)
告知チラシ (135KB)PDF
申込書・WORD PDF (38KB) / 申込書・PDF PDF (78KB)

▲TOPへ