HOME > ニュース明細

ニュース

新着 10件

一覧はこちらから

福島県立医科大学

2008.06.18

ホームページをリニューアルいたしました。

 公立大学法人福島県立医科大学では、開学記念日(昭22年)である6月18日(水)に大学ホームページのリニューアルを行いました。

本学のホームページは平成7年に開設し、以後平成11年、平成17年にリニューアルしておりますが、今年は光が丘キャンパス移転20周年、看護学部10周年、完全独立法人化初年度という記念すべき年にあたることから、より県民の皆さまにわかりやすいホームページを目指して、今回3度目のリニューアルを企画いたしました。

 リニューアルにあたっては、本年2月、本学に所属するすべての教職員および学生を対象にアンケートを行い、4案から選ばれたデザインを元に構成しております。今回は日本の伝統色である紺色をイメージカラーとし、県民の保健・医療・福祉を担う本学の「知」や「品格」を表現したデザインとなっております。
また、学内で撮影した写真を多用して、大学の活動内容と雰囲気を積極的に公開し、より「開かれた大学」としての姿勢をアピールしたデザインといたしました。構成においては、これまでのユーザーの意見を反映し、対象者別項目や検索機能などを設け、より使いやすい、ユーザビリティを重視したホームページを目指しております。

なお、トップページアドレスに変更はございません。
(http//www.fmu.ac.jp/)

▲TOPへ