「学術情報センターへのご意見をどうぞ」に関する回答

ご意見・回答を検索する

1ページの表示件数  (現在の表示件数 5 件)
ご意見
お世話になっております。
いつもパソコンのキーボードがぬるぬるしていたり、ベタベタだったりするのが気になります。
自分で拭くとき、かわいたティッシュで拭いても落ちないので、トイレットペーパーをぬらして拭いています。これがけっこう手間ですし、あまりキーボードをぬらすのも良くないかなと思います。
職員の方に清掃していただくのもたいへんだと思いますので、ぬれティッシュやアルコールペーパーなど、パソコンエリアに何かキーボードを清掃する用具を準備いただけないかと考えました。
ご検討いただければ幸いです。 
回答
ご意見ありがとうございます。
パソコンの設置エリアに、アルコールペーパーを用意いたしますので、お使い頂ければと思います。
(平成29年5月24日)
 

ご意見
館内には無い読みたい本があるのですが、本の購入リクエストはどこにすれば良いですか? 
回答
ご意見ありがとうございます。
予算が終了したため2月で一旦受付を中止しておりましたが、新年度になりましたので再開いたします。
図書館ホームページから「ご意見・ご質問等」に入っていただきますと、ご意見とは別に図書購入依頼の窓口があります。またマイライブラリから直接申し込むこともできます。
(平成29年4月10日)
 

ご意見
 いつもテスト期間利用させてもらいありがとうございます。
 私は何かを書いている時の机のカリカリという音が気になってしまいます。自分だけでなく周りにも結構気にしている人がいます。
 カリカリ音を立てている人も悪気があってそうしているのではないと分かっているのですが一度気になると集中できません。
 よりよい環境を作るためにも机の上にマットを敷くなどの対策を取っていただけないでしょうか?御検討よろしくお願いいたします。
 
回答
ご意見ありがとうございます。
マットを敷いても書くときの音はあまり軽減されないように思われます。どうしても気になる時はカウンターにご相談ください。状況により対処させていただきます。
(平成29年2月10日)
 

ご意見
試験が近くなり、図書館で試験勉強をさせてもらってます。土日の開館時間を今週末(1/21,22)から伸ばしていただければと思い、投稿させていただきました。
また、試験期間だけは、土日の開館時間自体も平日のように長くしていただけれ嬉しいです。ご検討よろしくお願いします。 
回答
ご意見ありがとうございます。
今回の試験対応は1/30〜2/19を予定しております。1/21からは実施できませんが、1/28(土)は2次試験で立ち入りできない区域もありますので1/28(土)から試験対応を開始することとします。
土日の時間外利用時間について。閉館時間の延長については今後検討いたします。なお現在試験期間は平日と同じ朝6時からに今年度から変更しましたのでご利用ください。どうぞよろしくお願いします。
(平成29年1月23日)
 

ご意見
 いつも気持ち図書館を利用させてもらっています。図書館に通ったおかげで4年生に進級することができました。本題ですが、医学部4年生は年明けの1月10日11日にCBT試験を控えております。とても大事な試験であり、年末から年明けにかけて追い込みをかける人も多いと考えられます。つきましては図書館の開館日数をもう少し増やしていただくことはできませんか。(12月29日〜1月3日にうちせめて1日だけでも開館して頂けると嬉しいです。)よろしくお願いします。 
回答
ご意見ありがとうございます。
年末年始は時間外も休止としておりご迷惑をおかけしております。医学部4年生のCBT試験準備については理解できますが、年末年始の閉館を開館(時間外利用も含めて)へというご要望には残念ながらお応えすることができません。
前回医学部4年生からのご要望で1月7日〜9日の連休の時間外利用時間をCBT試験対応として延長することにしております。どうぞご利用ください。
(平成28年12月27日)
 


1ページの表示件数  (現在の表示件数 5 件)

Copyright (C) 2001-2003 All right reserved by CGI KON