「学術情報センターへのご意見をどうぞ」に関する回答

ご意見・回答を検索する

1ページの表示件数  (現在の表示件数 5 件)
ご意見
学外の利用者が土日も利用させていただけるととても助かるのですが、また平日も仕事終了後に立ち寄るのに、福島市の中心部からいくのに時間がかかるので、19時よりもう少し遅い時間まで、利用させてもらえないでしょうか? 
回答
ご意見ありがとうございます。
ご不便をおかけしておりますが、開館時間の拡大は予算面ほか課題も多くあり実現は厳しい状況です。
なお、県立図書館とは「ふくふくネット」の提携をしており、医大図書館の図書を県立図書館で取り寄せることができます。どうぞこちらもご利用ください。
(平成29年7月26日)
 

ご意見
展示しているにある視聴覚教材を使いやすくしてほしい。
何回要望しても改善されません。 
回答
ご意見ありがとうございます。
現在視聴覚教育室にある視聴覚資料は無断持ち出し防止措置のため収納棚にカギをかけており、ご利用の際ご不便をおかけしていることかと思います。
図書館内にすべての視聴覚資料を配置できるスペースが無いための対応ですが、利用の多いDVDについては図書館内への移動を検討しております。もうしばらくお待ちいただけますようお願いいたします。
(平成29年7月18日)
 

ご意見
お世話になっております。
いつもパソコンのキーボードがぬるぬるしていたり、ベタベタだったりするのが気になります。
自分で拭くとき、かわいたティッシュで拭いても落ちないので、トイレットペーパーをぬらして拭いています。これがけっこう手間ですし、あまりキーボードをぬらすのも良くないかなと思います。
職員の方に清掃していただくのもたいへんだと思いますので、ぬれティッシュやアルコールペーパーなど、パソコンエリアに何かキーボードを清掃する用具を準備いただけないかと考えました。
ご検討いただければ幸いです。 
回答
ご意見ありがとうございます。
パソコンの設置エリアに、アルコールペーパーを用意いたしますので、お使い頂ければと思います。
(平成29年5月24日)
 

ご意見
館内には無い読みたい本があるのですが、本の購入リクエストはどこにすれば良いですか? 
回答
ご意見ありがとうございます。
予算が終了したため2月で一旦受付を中止しておりましたが、新年度になりましたので再開いたします。
図書館ホームページから「ご意見・ご質問等」に入っていただきますと、ご意見とは別に図書購入依頼の窓口があります。またマイライブラリから直接申し込むこともできます。
(平成29年4月10日)
 

ご意見
 いつもテスト期間利用させてもらいありがとうございます。
 私は何かを書いている時の机のカリカリという音が気になってしまいます。自分だけでなく周りにも結構気にしている人がいます。
 カリカリ音を立てている人も悪気があってそうしているのではないと分かっているのですが一度気になると集中できません。
 よりよい環境を作るためにも机の上にマットを敷くなどの対策を取っていただけないでしょうか?御検討よろしくお願いいたします。
 
回答
ご意見ありがとうございます。
マットを敷いても書くときの音はあまり軽減されないように思われます。どうしても気になる時はカウンターにご相談ください。状況により対処させていただきます。
(平成29年2月10日)
 


1ページの表示件数  (現在の表示件数 5 件)

Copyright (C) 2001-2003 All right reserved by CGI KON