診療について

外来診療

 毎日、専門医による外来診療を行っています。
 新患外来は、診察や検査、結果の説明などに時間がかかります。このため、基本的に、他の医療機関から事前にご予約をいただき、紹介状をご持参の上、受診していただいておりますので、病診連携を通じて御連絡下さい。緊急を要する場合、必ず事前にお電話でご連絡下さい。入院が必要であっても、満床等でどうしてもお受けできないこともございます。ご理解のほどよろしくお願いします。なお、専門医によるセカンドオピニオンも受け付けております。現在の主治医を通じてお申し込みください。
 再診の外来では、主な検査結果を診療前に確認しますので、診療までに多少時間がかかることをご了承ください。化学療法を外来化学療法室で行う方法もあります。主治医にお問い合わせ下さい。


                  外来担当表

  新患 再来
月曜日 高橋 大河原
火曜日 坂井 高橋(AM)
水曜日 池添・小川 木村
木曜日 野地・大河原 小川
金曜日 木村・原田 野地

 

入院診療

血液内科はみらい棟4階西西病棟で入院診療を行っています。病棟にはNASA基準のクラス100無菌室3床とクラス1000準無菌室5床、クラス10000クリーンルーム8床が完備されています。外来で入院予約が行われますと、入院までに入退院支援センターより入院日のご連絡を致します。入院予約日はあくまでも目安ですので、連絡をお待ちください。
 病棟はほぼ常に満床状態ですので、入院まで1~2週間程度お待たせすることがあります。症状により治療を急ぐ必要がある場合は、関連病院での治療をお勧めする場合があります。
 また、症状が安定した場合も、関連病院での治療継続をお願いすることがあります。ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。