TOP > 募集案内

募集案内 / GUIDE

1 資格

  1. 医師
    医師法第16条の2第1項の規定による2年間の臨床研修を修了または令和5年度末までに修了見込みの方
  2. 歯科医師
    歯科医師法第16条の2第1項に規定する1年間の臨床研修を含め、2年間の歯科医師臨床研修を修了または令和5年度末までに修了見込みの方

2 募集人員・研修期間

各領域の専門研修プログラムが定める採用枠及び期間とします。原則として令和6年4月1日より研修を開始し、研修期間のうち1年以上は、当院において研修を行うものとします。

3 専攻医登録システムへの登録

当院の専門研修プログラムを選択する際には、日本専門医機構が定める期間内に、専攻を希望する基本領域学会(総合診療は日本専門医機構)のホームページを通じて、専攻医登録システムにより、希望するプログラムへの登録を必ず行ってください。

                                 

6 処遇

  1. 当院
    指導体制・処遇」をご参照ください。
  2. 連携施設
    身分・給与等は、各施設の定めるところによります。

7 手続

  1. 書類提出期間
    令和5年9月1日(金)から令和6年1月31日(水)まで
  2. 提出書類
    次の書類を、下記提出先へ、郵送(書留郵便)、またはご持参ください。
    ア  令和6年度福島県立医科大学附属病院専門医研修願書(様式1 A4サイズ)
    イ  履歴書(様式2 A4サイズ)
    ウ 医師免許証又は歯科医師免許証の写し

    【注意事項】

    ①ア、イの氏名、生年月日は戸籍のとおり正確に記載し、署名、押印もれのないように注意してください。
    ②ア、イの氏名欄は自署で記載してください。それ以外は打ち込みで作成することも可能です。
    ③ア、イに記載した内容について、書類提出後の年度末までに変更があった場合、直ちに下記の事務担当にご連絡ください。
    ④ウはA4サイズに縮小し、白黒で複写して提出してください。
    ⑤ウは当院で臨床研修を修了見込あるいは修了済みの方は提出不要です。

8 選考方法

  1. 各プログラム責任者等が選考面接を行い、各プログラム研修管理委員会の審議を経て合否が判定されます。
  2. 選考結果は、日本専門医機構が運用する専攻医登録システムを通じて本人宛に通知されます。
                

9 その他

専門研修プログラムの募集に当たっては、日本専門医機構が運用する専攻医登録に即して、適宜適切に対応します。

   
                    

10 提出先

〒960-1295 福島市光が丘1
公立大学法人福島県立医科大学附属病院
臨床医学教育研修センター (担当 石田)
TEL: 024-547-1713(直通)
FAX: 024-547-1715
E-mail: cmecd@fmu.ac.jp

                 
ページの先頭へ