事務局総務課

Administrative Office, General Affairs Division

紹介

 事務局総務課は、課長1名、局主幹(兼)副課長1名、主幹(兼)副課長2名、大学管理係、大学人事係、給与係、福利厚生係、法人経営担当、管財係及び施設係で構成されています。

 事務室は、管理棟3階(大学管理係、大学人事係、給与係、福利厚生係及び法人経営担当)、管理棟2階(大学管理係)及び管理棟1階(管財係及び施設係)にあります。

 

業務内容

・大学全体の人事に関すること。
・法人組織に関すること。
・法人及び大学全体の運営に係る事務の調整に関すること。
・公印の管理(他部課の所掌に属するものを除く。)及び公印の管理総括に関すること。
・文書の収受、配布、発送、編集及び保存に関すること。
・学内規程の制定改廃に関すること。
・役員会、経営審議会、教育研究審議会及び教授会に関すること。
・給与の支給に関すること。
・職員の福利厚生に関すること。
・大学全体の危機管理に関すること。
・訟務に関すること。
・財産の取得、処分及び管理に関すること。
・施設の整備及び管理に関すること。
・他の部課に属さない事務に関すること。

お問い合わせはこちらへ・・・・・・somu@fmu.ac.jp

 

詳細情報

 

本学職員に対する兼業のご依頼について

 

 本学の教職員への各種審議会委員、非常勤講師、講演会講師等のご依頼手続きについては、こちらをご覧ください。