0242-75-2100

病院について

hospital

日本医療評価機構認定病院

会津医療センター附属病院は日本医療評価機構認定病院です

病院機能評価とは、公益財団法人日本医療機能評価機構が、第三者の立場で病院組織全体の運営管理および提供される医療について評価を行い、病院の位置付けや問題点を明らかにし、病院の更なる改善活動を推進し、病院体制の一層の充実や医療の質の向上に寄与するものです。

 病院機能評価を通じ、組織横断的・継続的な改善活動を行います。この過程の中で、提供する医療サービスの質が向上し、安全で安心な医療提供の実現が図られるようになり、組織の活性化、職員の自覚や改善意欲の醸成などの意識向上が図られます。また、病院が審査を通じ、更なる改善活動に取り組むことができます。

会津医療センター附属病院は、病院機能評価を受審し一定の水準を満たしていると認められ、2020年6月5日に機能種別版評価項目3rdG:Ver.2.0の認定証が授与されました。(1回目は2015年6月5日 3rdG:Ver.1.0認定)

当院は、より安心かつ安全な医療を地域の皆様に提供するため、病院機能の更なる充実へ向けてこれからもたゆまぬ努力を続けてまいります。

(財)日本医療機能評価機構の評価結果の情報提供ページはこちらからご覧ください。

日本医療評価機構認定病院 認定証
TOP