0242-75-2100
ニュース詳細

news

催し

あいづ健康ふれあいフェスタ2017を開催しました!

 平成29年10月7日(土)に「あいづ健康ふれあいフェスタ2017」を開催しました。
 地域の方や、日頃会津医療センターを利用されている方など、およそ1,000名の方にご来場いただきました。皆さまありがとうございました!

 フェスタでは、高齢者疑似体験や医療機器操作体験などで楽しみながら医療に触れていただいたり、地元河東地域の皆さんの運営による吹き矢コーナー、湯川中学校音楽部の皆さんの合唱、会津人参のキャラクターおたねくんのクイズ大会などのステージイベントを楽しんでいただいたりしました。
 また、屋外駐車場では会津若松警察署のパトロールカー、会津若松消防署のはしご車などを展示し、お子さんにも大好評でした。
 さらに、福島県のがん検診啓発イベント「がんばるぞうフェスタ」も同時開催され、オリンピックメダリストの有森裕子さんのトークショーなど、地域の皆さんの健康に役立つイベントも盛りだくさんでした。

 本フェスタに続いて、午後4時からはがん患者を支援するイベント「リレー・フォー・ライフ・ジャパン2017inふくしま」の一環として、幻想的に輝くルミナリエやウォーキングイベントなども行われました。

 会津医療センターでは、これからも会津地域の医療機関として、地域の皆さまの健康に役立っていきたいと考えています。

 

新着情報

TOP